いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。
『チーニー』第弐弾が入荷いたしました!
今回も履きやすく、使い勝手のよいものです。
ALDERTON(GIBSON PLAIN TOE/#1886)
まずは、フォーマルな印象のプレーントゥ。
しかしながら、外羽根になっているのでドレッシー過ぎず
休日用の靴としてもお使いいただけます。
冠婚葬祭に使えるストレートチップや
カジュアルな印象が強いウィングチップとは違って
際立ったデザインも何もないので
ある程度のフォーマルやカジュアル使いが可能なアイテムかと。
前回ご紹介した2型と同じく、
今回も従来よりキメの細かい上質なカーフを使用し
ライニングからアウトソールまで全てブラックになっているのが特徴です。
BLISWORTH(DOUBLE MONK/#1886)
最後にダブルモンクストラップ。
ダブルモンクストラップを造らせたのは
元祖ファッショニスタ イギリスのウィンザー公なんです。
ビジネスシーンでもお使いいただけますし、
上記のプレーントゥよりもう少しカジュアルさが欲しいときにも。
このモデルはソールを通常のレザーソールから、
ビブラム社が新しく開発した軽いビブラムソールVi-Liteに。
それにより、スニーカーのような軽さと快適性が実現しています。
前にご紹介した型とあわせて4モデル入荷しております。
どれも雰囲気や用途がちがうので
見比べて目的に合ったアイテムを手に入れてくださいね。
チーニー
MADE IN ENGLAND
グットイヤー・ウェルト・シューズの生産地として名高い
英国ノーサンプトン州の郊外 デスバラーで1886年に設立。
伝統的な英国グッドイヤー・ウェルト・シューズ界に、
全く新しい感覚とトレンドを吹き込むメーカーとして、
大きく注目を集めている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント