【CUSE BERRY】おんぶ抱っこひもについて

※公式サイトより引用

ママ・パパのリアルな声を表現した、最高の抱っこひも

出産、育児の中心はママになりがち。特に抱っこの負担は、産後のママの体に、重くのしかかります。そこでキューズベリーは、抱っこの様々なストレスをカバーする抱っこひもを開発!たくさんのママやパパや専門家からの声を取り入れ、何度も何度も失敗を重ね、ついに最高の抱っこひもが完成しました。
「赤ちゃんが軽い!」「気分が弾むデザイン!」「かんたんに装着できる!」…。「軽い・おしゃれ・機能的」の3拍子がそろったインナーメッシュおんぶ抱っこひもで、毎日が、もっと楽しくなりますように。


1:便利な前開きファスナー

イメージ1

起こさず、さっと降ろせます

やっと寝てくれた赤ちゃんを降ろそうと、抱っこひもを脱ごうとしたら…起きてしまう赤ちゃん。「寝かしつけ、やり直し。
はぁ・・・」。そんなため息が少しでもなくなるようにと、前開きファスナーを採用。抱っこひもを脱がずに、スムーズな赤ちゃんの寝かしつけができます。また、赤ちゃんの衣服にファスナーが触れないよう、内側には当て布を使用しています。

コートを脱がずに出し入れOK

冬には抱っこひもの上からコートを着ていても、前開きファスナーだから、コートを脱がずにさっと赤ちゃんを出し入れができます。

イメージ2

2:快適メッシュ生地

メッシュ生地

通気性 吸汗 速乾 耐久静電

汗かきの赤ちゃんのために、内側はすべてメッシュ生地を取り入れ、通気性を大切にしました。赤ちゃんは汗腺数が大人とほぼ同じぐらいですが、体が小さいため密度が高く、新陳代謝が活発で、大人の2、3倍汗をかきます。そのため、汗をしっかり吸収する素材を採用。夏場には、抱っこひも内部のイヤなムレを緩和します。また、静電気を除去してくれる働きも。


3:肩腰への負担軽減

背中ベルト1
Before
背中ベルト2
After

背中ベルトを改善し、肩への負担を軽減

従来の抱っこひもは、背中ベルトが肩ひも全体についており、肩ひもの幅を狭くしていた為、その分肩に負担がかかってしまっていました。そこで、背中ベルトが肩ひも幅に影響がないように改善!これで、肩への体重集中が軽減されました。

背中ベルト3

強力クッションで腰をサポート

厚みのあるクッションで、ベルトが腰へ食い込むのを軽減。また、着用時は、腰のくびれている位置に装着するようにすると赤ちゃんの体重が下に行きすぎず、赤ちゃんを軽く感じます。

バックルにも工夫

腰ベルトの固いバックルが体に直接当たらないよう、クッションでカバーしました。

背中ベルト4
背中ベルト5
背中ベルト6

肩・腰にかかる体重を、効率的に分散

第3者機関である一般財団法人ボーケン品質評価機構にて検査し、今までのおんぶ抱っこひもより、赤ちゃんの体重分散率が2倍であることが証明されました。これにより赤ちゃんの体重が効率よく分散するため、肩・腰への集中を防ぐことに証明されました。小さいうちは抱っこの回数が多い分、ママ・パパの身体の負担を最小限に抑えることで、より育児を快適に楽しんでいただけます。


4:乳腺への配慮

乳腺への配慮

乳腺に当たりにくい独自の肩ひも構造

乳腺は、脇のあたりからおっぱいにかけて広範囲に存在します。リュック式の抱っこひもは、肩ひもが脇の乳腺を圧迫し、おっぱいトラブルの原因になることも。キューズベリーでは、授乳中の大切な乳腺を刺激しにくくするよう、肩ひもの角度にこだわりました。※肩ベルトの乳腺へのかかり方は個人差があります。


5:健やかな発育のために

健やかな発育のために

赤ちゃんの股関節のスムーズな発育のために

ひざを曲げて股を開いた姿勢は、赤ちゃんの股関節や背骨を健やかに発育させます。キューズベリーのおんぶ抱っこひもは、日本の赤ちゃんの股関節を無理なく開き、自然な位置に保てるよう、クッションの形と量のバランスを細部まで調整しました。


6:コンパクトに収納

収納1
[折りたたんだサイズ] 約15×31(cm)  厚み:約15cm
収納2
鞄にもすっぽり!

持ち運びにも便利なサイズ感

バッグでも、ベビーカーでも、サッとたたんですぐにしまえるコンパクトサイズ。お出かけに持ち運ぶのも、ストレスになりません。


7:ふたつのポケット

ポケット

ハンカチやティッシュ入れとして

赤ちゃんのよだれやミルクで、ハンカチ・ティッシュは何かと大活躍。さっと取り出せる位置にポケットをつけました。夏の暑い日にはアイスパット入れとしてもお使いいただけます。


8:ヘッドカバーつき

ヘッドカバーつき

頭かっくん防止のヘッドカバー付き

赤ちゃんが寝ると、頭が後ろになり首が辛い体勢に。それを防止するため、ヘッドカバーをつけました。赤ちゃんが寝ても、片手で支える必要もありません。日差しが強い時には日差しカバーとしてもご活用いただけます。


お手入れ

※付属の説明書より転載

軽い汚れの場合は、湿らせた布でたたいて落としてください。
本体を洗濯の場合は液温30℃を限度とし、弱い手洗いをしてください。
手洗い後、弱い力で絞り、製品の形を整えてから日陰で吊り干しをしてください。
ヘッドカバーのみネットに入れて洗濯機でお洗いいただけます。

注意事項

1、漂白剤や蛍光剤入りの洗剤は肌荒れ・湿疹などの原因となりますので使用しないでください。
2、他の物とは別に洗濯してください。色落ちや移染のおそれがあります。
3、本体は、洗濯機・脱水機・乾燥機を使用しないでください。バックルやファスナーなどの破損につながるおそれがあります。
4、説明書以外の洗濯における破損修理は不可となっております。


保証とアフターサービス

※付属の説明書より転載

保証期間中(お買い上げ日より1年間です。)に部品の欠品、不良加工など弊社の責任によるもの、取り扱い説明書や注意書きに従った正常な状態で故障した場合には、弊社保証規定にもどづき無料にて対応いたします。ただし、修理部材の色・柄などについてはご希望に添えない場合があります。また製造終了後の製品につきましては、対応できないこともあります。無償保証の修理をお受けになるためには、お買い上げ時の保証書または納品書が必要になります。大切に保管くださいませ。

注意事項

抱っこひもには寿命があります。使用可能期間は、お買い上げ日より3年間です。使用可能期間を過ぎた抱っこひもの一切のお修理は、安全性が保たれないためお承りいたしかねます。使用可能期間においても、本体の重要な箇所のサイズ変更はお断りしております。お修理可能内容の詳細は、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。修理をお受けになるためには、お買い上げ時の保証書または納品書が必要となります。大切に保管くださいませ。



→オンラインストアを見てみる