【orSlow】NEW YORKER PANTS STAFF COLUMN

オアスロウのボトム「ニューヨーカー」

ジョガーパンツをイメージしたシルエット

ニューヨーカー画像2

ヒップ・ワタリは比較的ゆったりしていながら、膝下から裾にかけてかなり強めのテーパード

ウエストはゴムリブで楽ちん

ニューヨーカー画像5

内側のコードを使用するとホールド感が高まります

《2018年春夏より仕様変更》
ベルトループが無くなり、ウエストのコードも内側へ変更

《2018年秋冬より仕様変更》
フロントジッパー金具の変更

※↓参考画像は以前のタイプ
ニューヨーカー画像9

シルエットイメージ正面
ニューヨーカー画像6


ニューヨーカー画像7

バックスタイル(右側にポケット付き)
ニューヨーカー画像8

カラーがARMY(アーミー)となっておりますが、軍服で使われるリップストップ生地をしようしているためです。シルエットはタウンユースだけど生地はミルスペックなのです。

ニューヨーカー画像8

最後に

毎回展示会でお会いするデザイナーの仲津さん。非常に物腰の柔らかい方です。その雰囲気がアイテムにも表れています。以前神戸のオフィスにもお邪魔しましたがギャラリーのような素敵なスペースには、ユニオンスペシャルなど多くのミシンやステッチ糸が並んでました。180cmと高身長の仲津さんはオアスロウサイズで3って感じです。オアスロウのアイテムはコーディネートしやすく自然体なスタイルでついつい着用率が上がります。ほとんど家で洗えますしね。


→オンラインストアを見てみる
カテゴリーMENS